FAQ(よくある質問と回答)
メインページ »» イベント通知機能について
イベント通知機能って何? |
イベント通知機能とは、フォーラム等に新規投稿があった場合等に、プライベート・メッセージ(以下PM)やメールで知らせてくれたり、特定の記事等をブックマークすることができる機能です。 この機能は当サイトにユーザ登録をすると使えるようになります。 |
どうやって使うの? |
イベント通知機能が使えるページでは、ページ下部に「イベントの選択」というフォームが表示されます。 このフォームで有効にしたい機能にチェックを入れて、ボタンを押せばイベント通知が有効になります。
イベント通知を止めたい場合は、ユーザメニューの「イベント通知機能」で、止めたいイベントを削除してください。 |
イベント通知機能を有効にしたのに、メールが来ない!どうなってるの? |
イベント通知は、PMかユーザ登録時に使用したメールアドレス宛に送信されます。
ユーザ登録後、特に設定を変更していなければ、イベント通知はPMに送られます。設定の変更は、ユーザメニューの「アカウント編集」から行えます。 「イベント更新の通知メッセージをどのような形で受け取りますか?」で、「メール」を選択すれば、メールアドレス宛に送信、「プライベート・メッセージ」を選択すれば、PMに送信されます。
それから、フォーラムなどで自分が投稿した事については、イベント通知されません。自分で投稿したことはわかってるわけですから、通知しても意味無いですからね。 |
一時的にイベント通知を無効にするには? |
なんらかの理由により、一時的にイベント通知を無効にしたい時は、ユーザメニューの「アカウント編集」で、「イベント更新の通知メッセージをどのような形で受け取りますか?」という項目を「一時的に中止」にしてください。 |
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。